2014-09-16

最近の料理事情

しばらくブログには書いていなかったが、折を見ては、新しい料理を試している。

今日はトマトカレーを作った。作り方を調べると、ホールトマト缶で煮込んでカレー粉を加えるのだそうだ。試しに作ってみたが、なかなかうまかった。ただし、トマトの味が強すぎて、むしろトマト煮ではないかとの感想も得た。

プレーンヨーグルトにドライフルーツをまぜ込んで一晩置くと、ドライフルーツがふやけてヨーグルトが甘く美味しくなるというのは、すでに試したが、今はさらに一歩進めて、その出来上がったドライフルーツヨーグルトを、アロエにかけている。なかなかいいスイーツ(笑)となる。

また、保存のきく面白そうな食材も、ちょくちょく買っている。いずれ試さなければなるまい。

とうがらしパスタと、イカスミパスタが売られていたので、買ってみた。まだ試していないが、いずれゆでてみよう。

また、この前に買った大豆ミートは、未だに調理する機会がない。保存はきくので、いずれ。

No comments: