2014-03-22

SPAMは意外とうまい

妖怪ハウスにSPAMが送られてきたので、ゴーヤチャンプルとSPAM MUSUBI(SPAMを挟んだ海苔巻き)を料理した。

うまい。これはうまい。SPAMがすでに塩分が多いということで、塩を使わなかったのだが、この塩味がちょうどいい。

なんと、筆者は今まで、SPAMの価値をバカにしていた。はるかに多い目方の肉が、より安く変えるこの日本で、SPAMというのは無用の長物だと思っていた。あんなものは味のわからないイギリス人とアメリカ人の食べ物だとばかり思っていた。しかし、この塩味は米とよく合う。

そしてゴーヤだ。筆者は今までゴーヤを食べたことは一度もなかった。ゴーヤというのは、見るからに固そうで、どう料理していいかわからず、買うのを避けてきた。今回、ゴーヤチャンプルを作るために買ったのだが、これがうまい。苦くてうまい。薄切りにして炒めると実にうまい。

そして、SPAMとチーズとアボガドを挟んだ海苔巻きも、実にうまかった。

しかも、SPAM缶はまだ7缶も残っている。SPAM缶は保存が聞く。

スパム、スパム、スパム ラブリースパーム! ワンダフルスパーム! ラブリースパーム! ワンダフルスパーム!

4 comments:

Anonymous said...

都内の飯をあんなにけなした人がSPAM旨いなんてヒドイよw

Anonymous said...

タダで手に入ったらSPAMなら味に補正もかかるというもの

Anonymous said...

美味しいように書くのは彼なりの礼儀なのでしょう。
特売98円のモモや138円のロースを食べていれば、SPAMは不味くて食べられないレベルの代物のはず。

Anonymous said...

病的な味盲になったのかもしれない。亜鉛を補給してみては。