2012-05-04

The Elder ScrollsがMMOになるそうだ

June Cover Revealed: The Elder Scrolls Online - Features - www.GameInformer.com

The Elder ScrollsのMMOがでるそうだ。しかも、来年だという。さらに、実に初代Areanから久しかった、Tamriel全土が出るという。私の個人的に期待している、Kahjiitの故郷であるElsweyrもでるとは嬉しい。

舞台はTES5: Skyrimの千年前、Molag BalがTamriel全土を支配しようとしている。

Malag Balというと、いまいち印象の薄いDaedric Princeだ。いままで、あまり物語には関わってこなかった。アーティファクトのメイスを手に入れる短いクエストぐらいしかない。一応、最初のバンパイアの親とされているのだが。

どうやら、Mac版のクライアントはでるそうだが・・・、はたしてGNU/Linuxでは動くのか。Wineに期待しよう。そもそも、どういう課金方式になるのか。

1 comment:

惑星 said...

やっぱり基本プレイ料金は無料ですかね-。んでアイテムは重ガチャと。でも装備を作るための使用するガチャアイテムにも使用回数に制限あるんで!!