2012-04-04

ちょっと見ないうちにBoostのビルドが楽になっている

最近、標準ライブラリにほしい物はあらかた入ってしまったし、Boostよりも設計が洗練されているので、Boostの最近の変更はあまり追いかけていなかった。

そんなわけで、今Boostを確認してみたところ、Windows、UNIXライク両方の環境で、ビルドがだいぶ楽になっている。

また、ライブラリにも面白そうなものが多数追加されている。やれやれ、本なんか書いている場合じゃなかった。

しかしこれは悩ましい問題だ。本を執筆しようと今の規格を深く検証し始めると、最先端の動向に取り遅れる。まあ、Boostをただ使うのは簡単だからいいのだが、やはり実装の詳細も気になる。

No comments: