2011-09-23

スライム冒険記が面白い

コンビニでは、懐かしのマンガを再録したペーパーブックが売られている。今日、ふと売り場を見ると、興味深い本が売られていた。スライム冒険記である。

スライム冒険記とは、かねこ統によって描かれ、当時のVジャンプで連載されていた、ドラクエの世界観を元にしたギャグマンガである。灼熱炎が吐けるボケキャラのスライムのスラきちと、ツッコミ役の山賊ウルフのウルフ、その他のドラクエにおなじみのモンスター達が、なんとなく勇者を目指す物語である。

作風は、随所に鳥山明へのオマージュが感じられる。

なんとなく、ドラクエ4コママンガ劇場を読み返したい気分になった。思えば、ドラクエ4コマからは、かなり良質なマンガが生まれた。衛藤ヒロユキしかり、柴田亜美しかり。思えば、エニックスは、ゲームだけではなく、出版事業でも、結構新しいことをしていたのだな。今は見る影もないが。

しかし、どうも今、ドラクエ4コママンガ劇場は売られていないようだ。中古を手に入れるしかないのだが、近所のブックオフには見当たらない。クレカさえあれば、アマゾンの中古市場から買えるのだが。

早いところ執筆を終わらせて、まじめに働かなければなるまい。

1 comment:

Anonymous said...

楽天銀行のVISAデビットカードは
審査不要で持てるし、クレジットカードと
同様の決済に使えるので、オススメです。
アマゾン・マーケットプレイスの商品を
購入できますよ