2010-06-20

ニコニコ動画がますますクソになっていた

「zipでくれ」で有名な、一条三位についてググッたところ、ニコニコ動画の動画を発見した。ニコニコ動画か。久しく観ていない。久しぶりにログインして、さっそく観ようとしたところ、再生が始まる前に、全く関係の無いワケの分からないキモいキンキン声が流れてきた。あまりにも聞くに絶えぬキモい声だったので、すぐさまタブを閉じた。広告ではなかったようだが、一体何であんなものがあるのだろう。せっかく動画が見たかったのに、残念だ。

たしか以前、「ニコニコ動画を観ようとしたら、あまりにもごちゃごちゃしていて怖かったのでタブを閉じた」などという文章を、どこかのブログで読んだ気がする。「ユーザーをしてタブを閉じさせるような怖いページは、何かが根本的に間違ってるだろ」という疑問を投げて結んでいたが、なるほど、確かにこれはタブを閉じて当たり前だ。あまりにもひどすぎる。

どうも最近の日本のWebには、心ひかれるものがない。

No comments: