2009-10-26

サンシャイン牧場

Mixiアプリに、サンシャイン牧場というものがある。何でも、ものすごい人気になっているらしい。牧場物語のようなゲームなのだろうか。

とにかく、かなりのユーザーを集めているということなので、試してみることにした。昔取って放置したままのアカウントを使ってログイン、サンシャイン牧場を始めてみた。

ゲームは、Flashで作られている。画面が一枚あるだけ、そこに、作物を植えて、水やりや虫取りなどをして、時間がたったら収穫する。それだけだ。Mixiの他人の畑を見に行ったりできるらしい。実に単純なゲームだ。

牧場物語の方が面白いと思うのだが。オンラインで他人の畑をみられるのがいいのだろうか。

追記:ふと、牧場物語が懐かしく覚えたので、ホコリをかぶったゲームボーイを引っ張り出して、遊んでみた。やはり面白い。

No comments: