2009-06-02

MSは汝をコントローラーにする

Microsoft announces "Project Natal" motion controller for Xbox 360!

Diggのタイトルが、Microsoft Makes you the controller、だったので、はて、「MSが俺のためにコントローラーを作ってくれる」という意味だろうか、いやしかし、それならもっと他に言い方があるだろうし、どう考えても、「MSは俺をコントローラーにする」だよな、と思っていたところ、文字通り後者の意味だった。

E3で今日発表されたものらしい。この手の、動画から動きを検出して、それを入力にするというのは、何年も前にデモがでているが、はたして、ご家庭で遊べるぐらいにコンパクトにして、しかもゲームに適するほどの精度が出せるのだろうか。

No comments: