2009-03-20

IE8はまれに見る糞ソフト

いま、IE8を使ってこのブログを書いているが、とにかく遅い。めちゃくちゃ遅い。このブログを表示させるのがとても遅い。しかも、このブログを読み込んでいる間は、ウインドウ自体の応答がなくなるという始末。Flashのプラグインを無効にしても応答がなくなるのは変わらない。だめだこりゃ。

そして、display : inline-blockへの対応を確かめようと、このブログを一分ぐらい待って表示させてみたが、うまく動いていない。なぜだと思ったら、すべてのサイトを互換表示していた。しかも、互換表示を切り替えるボタンが表示されない。なんだこりゃと、再起動させてみたら、互換表示のボタンが表示された。

とにかく遅い。ページを読み込んでいる間は応答がなくなり、他のタブも操作できなくなる。とても使いづらい。

なお、ここから、ブラウザをChromeに切り替えた。一挙動がいちいちもたつくIE8を使うのは苦痛でしかない。

ところで、検索エンジンのクエリ用のURLを手動で書き換える方法がブラウザ上から提供されていない。糞だ。

No comments: