2008-09-17

C++WG会議に参加できるチャンスのお知らせ

このたび、日本のC++WGで、一般参加可能なアドホック会議を開くことになりました。

内容は、十月に公開されるC++0xのCD(Committee Draft)に対する、アラ探しです。今現在、サンフランシスコでCDを出すべく会議が行われています。公開されたCDを受けて、各国支部では、スペルミス、文法間違い、あるいは規格が矛盾している箇所などを探し出して検証し、会議で話し合います。

CDは以下のWebサイトで十月に公開されます。
JTC1/SC22/WG21 - The C++ Standards Committee

自分が話についていけるかどうか分からないという人のための、己の力量を測る目安としては、最新のState of C++ Evolutionからリンクされている各種ペーパーを読んでいる人ならば、十分話についていけることでしょう。

開催日時は、十二月五日の午前十時から午後五時まで。都合により、最初から参加できなくてもかまいません。場所は東京タワーの隣の機械振興会館。

人数に限りがあります。

参加を希望する人は、以下のブログから申し込んでください。
C++WGアドホック会議開催のお知らせ - Faith and Brave - C++で遊ぼう

また、参加はしないけれど、CDに間違いを発見したという人は、私かfaith and braveブログのアキラさんにでも告げてくれれば、代弁できます。

何か疑問があれば、どうぞ。

No comments: