2008-06-07

一問だけのIQテスト

今日一日をどのように過ごすか、たった一問だけのIQテストで決めましょう。

ある口のきけない人が、歯ブラシを買いたいと思っていました。彼は歯みがきをするマネをして、店員に歯ブラシが欲しいと伝え、無事に買うことができました。

それでは、目の見えない人が、自分の目を隠すためにサングラスを買いたいとしたら、一体どのように伝えればいいのでしょうか。

答え(テキストを選択して反転させること):口を開けて、「サングラスを買いたいのですが」と言う。

もし、この問題を間違ったならば、今すぐパソコンの電源を切って、健やかな一日を過ごしましょう。

筆者注:さて、俺も電源を切らねば。

(お前だって間違えただろ、さあ今すぐ電源を切るんだ)

One question IQ test................
via たった1問だけのIQテスト

No comments: