2008-06-15

やれやれ

三日前にひどく体調を崩して、ようやく回復した。どうしてこうも病弱になったのかと愚痴をこぼしていたら、父親曰く、「お前、昔っから季節の変わり目には、決まって体調を崩していたじゃないか」と。そういえばそうだったかな。

しかし、数日寝込んでいただけで、Google Readerがたまりっぱなしだ。普段コレだけ大量のRSSフィードの中から、必要なもの、面白いものをより分けて読んでいっていたのだと考えると、不思議な気がする。

とりあえず面白いものをいくつか。
携帯年代記、あるいは、なぜ俺がTYTNⅡを捨てるに至ったか。
概要:携帯に欲しいものは、結局電話とメールである。電話とメールが簡単にすばやくできることが必要なのであって、ゴチャゴチャした機能ではない。(しかし、日本の携帯はUnicodeに対応していなかったり、RFC違反のメールアドレスを許容する。やれやれだ。)
マイクロソフトの未来デモ。ハァ? 何コレ? 馬鹿じゃねーの。
概要:PC環境に対して五つの不満しか持たないオッサンが登場して、完璧にフラットなキーボードで、完璧なブラインドタッチを披露するデモ。未来の時計はめちゃくちゃ狂っており。色盲は生き延びられない。

No comments: