2008-05-16

devOpera Articlesに日本語記事が出て驚いた

Opera Dragonfly 入門 (Japanese)
Introduction to Opera Dragonfly←元記事

まあ、単に英語記事の翻訳なのだけれど、何故驚いたかというと、いままで日本語記事なんてひとつもなかったからだ。DevOpera ArticlesをRSSで購読していたのだが、いきなり日本語が現れたものだから、予想外に驚いたわけだ。これ、日本語読めない奴がRSSチェックしてて、いきなり日本語が現れたら、私以上に混乱するんじゃなかろうか。何故、Dragonflyだけ日本語訳をだそうと決断したのか不明だ。この記事以外に一切、英語以外の記事はないのだけれど。

Come and join us!

それからもうひとつ。これは、求人なのだが、Operaの開発ブログでやることかね。「Operaはオープンソースになるべきだと主張している君も、ウチに来て働けばいいよ」、の下りは、大いに笑った。

No comments: