2008-05-08

返事

今の時点でどちらを選んでも結果が予見できないのならあとは自分の気分次第。

職業プログラマにならない方の結果ならば、予見できる。今後も規格のみにかかずらい、規格を崇め、規格を読み、規格を確認するコードを書き、結果が自分の解釈どおりであることに満足するだろう。何も生み出さない。どうも最近、現実から離れているようだ。昔はこうではなかった。まずコードを書き、うまく動かない場合に限り、規格を確認するような人間だった。それがどうして、こうなったのか。

京都ではなく大阪ですが、フェンリルとかいいんじゃないですか?

フェンリルって大阪にあったとは。確かに理想的だ。C++を、Windowsで使えるだろう。さて、問題は入れるのかどうか。ともかく、こうしていても始まらないので、メールを出してみよう。

しかし、フェンリルってどこにあるのだろう。北区ならば、実家から通勤に問題は無いとしても、詳しい住所が見つからない。

No comments: