2008-03-25

仕事を見つけなければ

バイトを来週でやめることにした。私の性格上、どこかで区切りをつけなければ、だらだらと現状維持をしてしまう。
とりあえず、明日はフォーマルな服を買ってくることにする。

どのような仕事に就くべきかは、悩ましいところだ。去年の暮れ、技術系の仕事とは一切縁を切ろうと決断したものの、まだあきらめきれないものがある。どうするべきか。

とりあえず、考えてみた。
C++はやらない(Boostは標準ライブラリだよね? C++0xは使っていいよね?)
Javaは絶対にやらない(Javaを見るだけで吐き気がする)
DBは分からない(リレーショナル? リレーショナルって何?)

最近、XHTMLとCSSを学んでいるが、これが実に簡単だ。JavaScriptも悪くない。どこかに底辺の職場にもぐりこめないものか。

ああ、しかし、やはりこの業界からは離れていたほうが、幸せなのか。趣味にとどめておいたほうがいいのか。

1 comment:

Anonymous said...

ホントに底辺の会社でよければきます? (笑)