2007-11-01

何が美しい顔を決めるのか理解できなくなってきた

 複数の顔を合成した、平均的な顔は美しくなるらしいが、今度はちょっと違う話。  http://arisahp.fc2web.com/  このコスプレしている人だが、実際はあまり美人ではない。リアルであった場合、年齢不相応の老け顔に見えるだろう。  何故綺麗にみえるかというと、この画像は加工されているからだ。しかも、この加工はあまり洗練されていない。画像全体に対して、コントラストや彩度を変更している。  素材は醜悪、加工技術も未熟なのにもかかわらず、この人物は美人に思える。何故なのだろう。加工の結果は、顔にシワやシミが目立たない程度で、人間性を捨てたいと願う私にとっては、画質劣化に他ならないのだが。  顔を単色で塗ってしまった方が、美人に見えるのだろうか。  ちなみに、これはプレイボーイ誌に誤って載ってしまった、Photoshoppedな画像 http://www.gamesforwii.net/blog/where-is-her-belly-button.html  間違ってヘソを消してしまったらしい。

No comments: