2007-02-12

XHTMLとCSSは本当に難しい

ソースコードを表示するのに、preタグを使っていたが、別のものを使うようにしてみた。codeタグはどうだろう。早速試してみたが、どうもこれはひどい。ボーダーを付けたり、背景色を変えたりしたいのだが、どうやらcodeタグの扱いは、そういうことを想定してはいないようだ。しかたがない。やっぱり独自のクラスを定義しよう。というわけで、次のようになった。
#include< typename T > int main() { std::cout << "hello,world" << std::endl ; }
 IE7はCSS2をサポートしていると聞いたのだが、white-spaceのpre-wrapがきかないのはどういうわけだろう。  ついでにみつけた面白いもの

No comments: