2009-06-29

一応EV SSLなのだが

高木浩光@自宅の日記 - EV SSLを緑色だというだけで信用してはいけない実例

あ、もしもし、オレオレ、そう、株式会社フューチャースピリッツだけどさぁ。ナイスなメールフォーム作ったんで使ってくれ。もちろんSSLだからセキュリティもバッチリ。一昔前に流行った、オレを自称するどこぞのアホの作ったニセモノSSLとは違うぜ。こっとらちゃぁんとEV SSL持ってんだから。何がすごいってブラウザのアドレスバーが緑色になる。SSLが信頼できるかどうか確かめられる新機能。安心だろ? ん? オレと全く関係ない奴が、おれのSSL使ってるって? こまけぇこたぁいいんだよ。EV SSLには変わりねぇんだから。その証拠にほれ、ブラウザ緑、オレ最強。

しかもフォームに入力された内容は、平文でメールにてサービス利用者に送られるという本末転倒なサービス。

No comments: